ここで一旦メカ娘まとめ

2月が終わる前にうちの子案を固めてみました。

多分デザイン都度変わるだろうけど一旦これで。

 

 

ついでに今まで描いたメカ娘も掲載。

他の記事に掲載した分は省くので

枚数はそこまでないけど。

 

 

 

多分初めて描いたやつ。

絵を初めて描いたのは10年以上前だけど

メカ娘は2018年、5年半前という。

それまではこのジャンルに関してはROM専。

 

 

上記の簡易的設定案。

 

 

2019年に描いた猫型。

これX(旧Twitter)に投稿した時なぜか

検索にかからなかったのでその時には

無理やり色付けてやり直した思い出。

 

 

2020年のチャイナメカ娘

背景もろもろ描くのが辛かったやつ。

そういえば背景とかキャラ以外を

最後に描いたのいつだっけ?

 

 

2021年の子。

多分これがうちの子文化を最初に

意識した絵だったと思う。

 

 

同じく2021年のチャイナっ子。

2020年のやつの焼き直し。

チャイナ服、大好きです。

 

 

同様に2021年の腕がゴツい子。

上記の絵から短いスパンで描いたはず。

 

 

これも2021年のラフ感全開のやつ。

30分くらいでさっさと描いた気がする。

 

 

これまた2021年の自己メンテっ子。

漫画版鉄腕アトムでよくある

胸のハッチ空けてどうこうっての

リスペクト。

 

 

2021年産バニーメカ娘

2021年はメカ娘以外もかなり

枚数描いてたと思います。

多分ゲームとかの娯楽がやりたいものが

ちょうどなかった時期で絵が優先的だったかも。

 

 

2022年の描き始め絵。

虎+チャイナで1時間クオリティ。

 

 

2022年の2月あたりに描いた全剥きっ子。

結構適当にやってたメカ娘の中身について

リアリティいるよねって思ってできた試作品。

 

 

これも2022年産の上半身のみっ子。

この年も結構描いてた記憶。

 

 

これまた2022年で今まで一番雑なやつ。

多分この中で一番短期完成。

 

 

チャイナっ子2022年Ver。

シンプルかつ素早くかつ楽に。

 

 

2022年で2回目の全剥き。

多分手間をかけたと思える最後の絵。

 

 

まだある2022年のメイド型。

外装がそのまま衣装に見えるタイプは

結構久しぶり。

 

 

2022年最後のメカ娘

それなりの更新ペースだったけど

この年の11月は小さなものから

大きなものまで変化と終幕があって

筆がとんでも鈍くなりまして...。

現在それもあって以前のペースが戻らず。

 

 

2023年のメカ娘

絵自体4か月ぶりに描いた記憶。

このあたり本当にヤバかった。気分が。

 

 

これで多分抜けがなければ最後の2023年天使型。

ちゃんと描いたようで今見たらそうでもない。

これ以降時間はあっても描いても手が付かず

1枚に3,4か月とか平気で起きるようになった。

そして一番上の絵までにアナログ絡めながら

なんとか形になりましたとさ。

 

まあ2021~2022年で一次二次問わず

結構やっていたのが2022年の11月で

色々ありずぎてここで調子崩したのが

すべて...に加えて新作ゲームに

没頭していた時期でもあります。

まあそろそろそれらもひと段落して

復帰できるかも?って思ってますが

また今年の4月に大きく環境が

変わるかもしれないのでその時次第。